ドラマ「黄昏流星群」における「平井堅」効果について

いっこうにアウトプット癖がつきません。

気が付いたらまた時間が経ってしまってました。

でも、めげません。

立ち止まっても、また歩けばいいんです!

プールで足ついちゃっても、ゴールまで泳げばいいんです!

やってるうちにできるようになるさ、と信じて今日も書いてみます!

 

私はあまり、ドラマを見ないほうです。

ドラマよりバラエティ番組を取りたい派です。

笑っていたいのです。

 

ですが、今季、秋ドラマ、ちょこちょこ見てしまっています。

偶然ですが、その日面白いバラエティがなくて、ふと「黄昏流星群」を見ました。

数話目の、しかも、話途中からでした。

 

それまでのあらすじを知りませんでしたが、

佐々木蔵之介演じる男性社員(家庭あり)の様子をみて、

「会社を舞台にした不倫ドラマ」ということはわかりました。

 

その後、中山美穂が演じる主婦の様子がどうやらおかしいことにも気づきます。

「あっ、W不倫になっちゃう系?」ということも感じました。

 

と、不倫シーンが含まれているドラマです。

しかし、平井堅の効果がすごいのです。

 

いわゆる不倫シーンって「よくないもの」だと思うのですが、

色々なシチュエーションに、平井堅の歌が挿入されると・・・

 

なぜか不思議と「純愛もの」に見えてしまう!!!

 

平井堅の歌は「感動効果」が高いです( ゚д゚)

なぜか感動してしまう。

「いやそれ不倫でしょ?ダメでしょ?」と思ってても、なぜか画面が輝く。

 

平井堅効果すごすぎ。

 

これ色々応用できるんじゃ?と思ってしまいました。

サプライズなどをするときは平井堅でどうでしょうか。

感動して泣いちゃうかも!

 

そんなドラマ「黄昏流星群」。

W不倫以外にも、びっくりする仕掛けがいっぱいあり、

最初は「はいはい、ありがちな不倫ドラマね」と思ってみていたんですが

「サスペンスドラマに近い感じがする」という感覚もありました。

 

先週のお話は盛り込まれすぎて「もうなんでもありだな」って状態になっていましたが…(笑)

 

原作はビッグコミックスピリッツの漫画なのだそうです。

読んだことなかったので、気になります!

色々な要素が多くて面白いです。

このドラマは最後まで見てみようと思いました!

 

明日放送されるので、明日を楽しみにしようと思います♬

 

※ここまで読んでくださってありがとうございます。※