「あったらいいな」は「なくてもいい」

先日、素晴らしいお言葉に出会いました。

 

「あったらいいな」は「なくてもいい」

 

タイトルに書いてしまっていますが(笑)

 

私は基本的に物欲に弱く、欲しいものがあるとき、我慢が下手です。

「明日になっても欲しかったら買おう」など、ちょっとしたコツは頑張っておりますが、失敗することも多々…(;^_^A

 

気になるから買ってしまおう、と判断した結果、モノがあふれる家になっている傾向があります。

いかんいかん!

 

「なるべく多機能なモノを買う」

「専用の機能しかないモノは見送るようにする」

↑これらのお言葉も私にとっては助かる言葉でした。

上記を守ると「モノが増えにくい」ということだそうです。

 

なんでもかんでも「あったらいいな、便利だな、楽しいだろうな」と思ってしまいますが、「あったらないいな」は「なくてもいい」の裏返しなのだそうです。

 

「絶対にないと困る!」ならそうなりますもんね。

 

これからも心の声に気を付けて、生活していこうと思います!ヾ(*´∀`*)ノ

 

※ここまで読んでくださってありがとうございます。※