継続のために、とにかく続けてみる(筋トレみたいなもんです)

私はアウトプットが下手です。

思っていることがあるのに、言えないことがあります。

「何て言えばいいのかな」にハマってしまうと、そのあとの言葉が出ません。

 

考えずに思いつきでポンポン喋っているときは楽なのに~!

なんで言えないんだろ。自分でも不思議です。

 

そこを克服したい気持ちもあって、ブログをひたすら書いていくことにしました。

文章のうまい下手は、この際よくって、とにかく書いてみる。

 

筋トレとかランニングとか、一般的に「しんどそう…続くか不安だわ」というものは

無理やりでいいから「1日1回だけは絶対にやる!」と

とにかくやってみると意外に続く、と聞きました。

 

同じように(?)、心が疲れた時って「しんどくてもいいから笑ってみる」と、

笑っている自分に脳が騙されて「楽しくなってくる」というのも聞いたことがあります。

 

「無理して笑顔」ってのはきついと思うのですが、

「無理して笑顔」にすることで、ほぐれる何かがあるのかもしれないな、と

思ったことがあります。

 

…話がやや、それてしまいましたが…

上記と同じように「とにかく書いてみる」「継続して書いてみる」ことで、

筋トレみたいに少しでも体が(言葉が?)強くなって、アウトプットが楽になったらなと目論んでいるのです。

 

そんなにうまくいくかどうかは分かりませんが、

もしかしたらケミストリーが起きるかもしれません。

 

継続のためにも、まずは書くこと。

「千里の道も一歩から」。

右足出したら左足!ってやってたら何とかなるのでしょうかw

ひとまずがんばります。

 

※ここまで読んでくださってありがとうございます。※