ドラマ「黄昏流星群」が楽しくなってきた(ネタバレを含みます)

前回に引き続き、ドラマ「黄昏流星群」のお話です。

懲りずに見続けています。

第8話を見ました。

 

第8話、面白かったです!

 

年上の男性と不倫関係にある娘(20代)が行方不明になりました。

しかも結納を済ませたばかりだったのに「やっぱり結婚できない」とも。

 

・・・結局、実はその男性と一緒にいたとのこと。

一時は、自宅に帰るように諭しましたが、娘が駆け落ち同然で出ていくつもりであることを悟った両親は、娘を送り出すことにします。

 

娘が言います。

「結婚がしたいわけじゃない。一分一秒でも長く、一緒に居たいの」

 

不倫のことも知っている父親は

「多くの人を裏切って行くんだから、必ず幸せになれよ」

と声をかけます。

 

…不倫。駆け落ち。

褒められたことではないと思いますが、意思の強さを感じさせるシーンで、

とても印象に残りました。

ぶっちゃけ、感動した (´;ω;`)ウッ…

父親だけではなく、母親も「元気でいるのよ」と娘を送り出しました。

いいことでは…ありませんが…両親が後押しをしてくれたことは、

娘にとってはとても心強かったのでは、ないでしょうか。

 

黄昏流星群、真面目に見すぎて、平井堅の主題歌「half of me」が歌えそうになってきました。(聞きすぎ!)

 

ドラマをあまり見ない方ですが、ドラマをテーマにするとブログが書きやすいことに今日気づきました。

今週もまた見るぞ!~(笑)

 

※ここまで読んでくださってありがとうございます。※